もう少し若い頃なら絶対面白く無いと思った事がなんでも面白いと感じるのであります。
そー・・・何を食べても美味しいし、ほとんど見なかったテレビも近頃は見るようになったし。
いや、見ると言う事はそこそこ面白いと思うからナンであります。
で、先日の津軽の旅・・・これが未だに余韻を引いている訳であります。
以前の私なら、津軽の旅が楽しかったとなったら次は、と、終わった過去に浸るなんてことはあり得ず次の計画に邁進する筈なんですが、ソー言う気持ちは薄いのであります。
で、いつもなら一度パソコンに取り込んだら殆ど顧みる事のない写真を広げては・・・ああ、こんな撮り方じゃダメだな、とか、これは結構行けてるんじゃないか、なんて楽しんでいる訳であります。
ソー言えば・・・ここ数年、歳を追う毎に怒らなくなった、と思うのであります。
我慢と言うのでは無く、沸点に達しないのであります。
鈍くなった・・・多分そう言う事なんでしょうけれども、社会的なニュースも殆ど興味が無くなり、安倍ちゃんと石破の一騎打ちなどもぜんぜん興味がわかないんであります。
で、昨日なんかは口曲がりが・・・あっ、麻生さんの事ですけど、彼が今度は間違いなく消費税を上げる、なんてことを宣っていましたが、好きにしてくれや、と言う心境であります。
どーせ余生でありますから、成る様になり、駄目なら少し早めに逝けば良い・・・これ、マジの心境であります。
自分の力や思惑でナントカ成るもんなら少しは考えもしましょうが、私が消費税値上げに反対と叫んでも無駄なので考えない・・・心乱されるだけ嫌なのでこっちから無視であります。
でもね、自民党総裁選挙、投票に一般国民は関係ないとは言え、ナンでこの時期にその話を出すんだ? と、言うのは少し訝る所ではあります。
が、私如きが考えても詮無き事・・・やっぱし無視で良いのでありましょう。

夏の終わり(を撮ったつもり)

秋の始まり(を撮ったつもり)

この露出が当たり かな?

青空と月

漁り火(手持ちは無理がある)
次の連休が来週にある訳です。
上手く使えば四泊五日取れるのであります。
北海道は無理だけど佐渡島なら行けるなと踏んでいたんですが、ナンダかフェリーの時刻に制約されるのが嫌な気がして来まして・・・ドースッかなぁ~であります。
気ままに三陸を北へ向かうか?
いや、まぁ~た北かよ、と言うなかれ・・・男の一人旅は北が似合うのであります。
山本譲二が言ってました・・・みちのく一人旅、と。
しかし、北上すると行き着く先はまた青森県であります。
まっ、津軽と南部の違いや、津軽半島と下北半島の違いはありますが、ナンであれ行き着く先は青森であります。
なンだかなぁ~・・・と、言いつつ、下北の猿を見に奥薬研温泉 かっぱの湯 に浸かりに行きますかね?
歳とって起こった現象がもう一つ・・・決められない事が多くになった、であります。
まっ、今晩酒飲んで決めようと思います。