otobokeoyaziのブログ

キノコ🍄‍🟫

よく働きました の雑談

1月22日 日の出の頃

あれです、今日は除雪当番なので早朝出勤を覚悟していたんですが昨夜の連絡が無かったので普通に出勤したらそれなりの積雪でありました。

で、事務所に行くとすぐ「やいジジイ除雪よろしくな」と指示が出たので仕事前のコーヒータイムを取らずに仕事に掛かった次第であります。

いや、一般の職員の出勤は8時半なんですが私ジジイは重役なので9時なのであります。

なので職員駐車場には既に車が停まってまして重機での除雪ができないのであります。

そんなわけでまずは他の場所に車を移動できるスペースを確保する除雪をし事務所に連絡して車の移動をお願いして、と少し面倒なのであります。

除雪の邪魔になる軽トラ

で、職員駐車場の車は移動してもらったわけですが軽トラが一台居座って邪魔なのであります。

いや、軽トラには鍵がついているんですがエンジンが掛からず移動できないって事で重機で引っ張り出し、除雪して元に戻す大手間が掛かった次第であります。

それにしても非協力的な人が居たもんだと思いましたが軽トラの持ち主は自分なのであります。

あれです、通勤途中で吹雪模様になりヘッドライトを点灯したままエンジンを止め2時間程放置されバッテリーが上がったのでありますが、まっ、いいでしょう。

で、除雪を終わらせて時計を見れば図ったように12時でして軽トラの充電は後回しにして昼飯タイムであります。

いや、ブースターケーブルは倉庫にあるので問題は電気をもらう車でありますがロータリー除雪機のバッテリーがほぼ剥き出しで繋ぎやすいので引っ張って行き無事に始動した次第であります。

いやいや、そのまま走れれば良いんですが仕事中なのでそうもいかず軽トラはエンジンを掛けたまま退社の4時を待ったのであります。

あれです、軽トラのバッテリーは10年目に突入してましてそろそろ寿命がきてもおかしくないんですが、まだ使えそうな気がします、なんちゃって。

 

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。