otobokeoyaziのブログ

キノコ🍄‍🟫

吹雪でありました の雑談

1月16日 朝日

あれです、この朝日は偶々撮れましたけれどもこの後すぐにお隠れになったのであります。

いや、この時も小雨でして何故こんなにはっきりお出ましになったのか不思議なんですが、まっ、いいでしょう。

 

私は今日から4連休でして、その初日は遠い方のスキー場に行った次第であります。

いや、家を出る時は微かに青空も見えるかって雰囲気だし天気予想も概ね晴れって事で出かけたわけですが、山に向かって行くと雨になったのであります。

しかし、高いところは雪だんべって事で行ってみたらやっぱしスキー場は雪だったんですが穏やかな雪では無く吹雪って感じでありました。

しかも下の方は雨って事で雪とは言っても超重い湿雪でして滑りにくいったらありゃしない、でありました。

それでもスキースクールで基礎練習をしつつ何本か滑りましたがリフトの座面がびしょ濡れでして防水のはずのスキーズボンが染みましてケツが凍れたのであります。

で、なんとか午前のレッスンを終え持参のおにぎりと650円の豚汁で昼飯を食ったら脳みそがぽや〜っとして午後のレッスンを受ける気力がなくなり切り上げて帰宅した次第であります。

 

なんと申しましょうか、裏山スキー場で1時間だけ滑っている時でも都合8本滑るんですがスクールってのはグループで講釈を聞きながら滑るためか2時間で6本と全然少ないのであります。

しかし、基礎を教わっているんで理屈を聞いて脳みそが理解しないと体が動かないって事で地味なレッスンを受けているんですが、本音はもっと滑りたい、であります。

そんなわけでもっとガンガン滑りたいんですがそれだと体力の無い人はきついし、教える方は毎日なので身が持たないって事でどーしてもお喋りタイムが入るのでありましょう、なんちゃって。

 

で、帰宅してからはコーヒーを片手にAmazon Prime Video 鑑賞でして「ターミナル・シリーズ〜闇の狼〜シーズン1」の5作目などを見ていた次第であります。

中身はスパイ物でしてCIAとモサドが絡んであーややこしいって感じでありますが近頃流行りの米国シールズも出ますので臨場感は濃厚であります。

 

おおっと、お風呂が沸きましたので、んじゃ。